スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペナーキャラ

ペナーキャラ描いたよー
ペナーキャラ

差別。

昨年末あたりから、会社に入ってソシャゲのイラストを制作したり、他のイラストレーターさんに振ったり
というお仕事をしているのだけれど、歳の所為か、会社というのに所属すると、
ほぼほぼ社員の教育をやらされる。それも、常人にはお手上げレベルの人の教育をやらされる事が多い。

コミュ症ぎみの人にお客さんとの折衝を教えたりとか。時間読みできない人にスケジュールの立て方を教えたりとか、そんなん。
これって、教わらないとできない事か!?俺教わったことないぞ!?って事がおおい。

教育「だけ」やればいいんだったら少々力入れてやるんだけどねぇ。
制作の生産性は落とすなと。

考えてみると、小学校のころから「がんばれ学級」みてー人のサポートをやらされてたなーと思う。
今やってる教科書のページを開いてやったり、授業を聴くように言ったりするやつ。
きっと、そういう人の面倒を見る星回りなのだろう。

フツーの人はそういう作業をスルーするのが上手。
のわりに「知恵おくれちゃんを人を差別すんのやめようぜ」みたい事を言う。馬鹿かと。

まさかすは全く逆である。「差別は必要」だと思う。
一定の行動が出来ない人をその他大勢と一緒には扱えないし、そこにはなんらかの形での差別が必ず必要だと思っている。
友人に言わせるとそれは差別ではなくて「区別」なんだそうだが、結局差別っしょ。

そのかわり常人には言わなくていい事を言ったり、サポートすりゃいいじゃんと思っている。
「それで良くなるのなら。」

そして、ここからが本題なのだが、

L4ボタンホームページを作りました

えろり同人サークル『L4ボタン』のホームページを作りました。

http://www.l4btn.net/

当サークルは まさかす を中心に数名で活動しているR-18漫画同人誌サークルです。
コミケ、コミティアを中心に同人誌を販売しておりますので、えろり本などに反応してしまう方は遊びに来てやってください。

よろしくお願いします。

共通ブログについて

管理人の『まさかす』と申します。
このブログは、R-18同人サークル『L4ボタン』と個人サイト『Around the Table』共通のブログです。
他所からFC2に引っ越してきました。
お絵描き好きな方、18歳以上でロリ好きな方、友達になってやってください。
よろしくお願いします。


【同人サークル L4ボタン】
http://www.l4btn.net/

【Around the Table】
http://www.aroundt.com/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。