スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『CLANNAD』より渚他

20081127_bububirthday_560.jpg 友人のぶぶたんさんが誕生日との事だったので送った絵。お題は『なぎさ、りょう、トロ』との事。
版権モノは楽しい半面、元絵の出来がよいものは自分のヘタさに愕然とするね。

 

【使用機材】

自作PC(CPU:Pentium 4 2.4GHz   RAM:2GB) + マウス + 液晶ペンタブレット
 

【使用ソフト】
SYSTEMAX SAI  1.0.0
Adobe Photoshop 7(合成、切り抜き、データ変換)  

ミスセッティング

ここ2週間位、ず~~~と新サーバーのセッティングをしていました。

セッティングや一部プログラミングにおいて、何が大変かというと。
セッティングミスの修正とバグフィックスが一番大変だと思う。

それも、エラーが出ているうちはまだ良い。
エラーの箇所を探してそれらを修正していけば良いだけだから。

いぬムスメ


なんだか妙に気に入ってしまった「いぬムスメ」。
「いぬムスメ」というネーミングも我ながら微妙なんだけど、今日も描いてしまった。

例によって壁打ちテニスやってます。
テニスは卓球と違って、バックハンドを両手で打つのねぇ。
調べたところによると、昔は片手バックハンドが主流だったらしい。
なるほど、一緒に壁打っている人を見ても、年齢層が高くなるにつれてシングルハンドの人が多くなっているようだ。

鞭のようにしなやかな片手バックハンドも捨てがたいんだけど、そんなわけで只今バックハンドを両手で打つように矯正中。
最初は打ちにくかったんだけど、慣れると球すじが安定するような気がする。
それに両手ならバックハンドでも強打できる。これは結構気持ちいいかもしれない。

一人絵チャ

一人絵チャで描いた絵をsaiでリテイクしてみた。
じゃぁ、最初からsaiで描けばいいじゃん・・・・(´・ω・`)

それにしても・・・同じ人物を2度と描けないのはナゼだ・・・・・orz

2008クリスマス絵

2008クリスマス絵

「そうだ!クリスマスに予定がないなら、せめてクリスマス的な絵を描こう!」と思って描いたもの。
こりゃもうパンチラじゃないね。ほぼ全パン見えてるし。
布の描きかたがなんとなく分かってきたような気がする。1影の色、2影の色って決めて塗るよりも、エアブラシを乗算モードでサクサク塗っちゃった方が布っぽく仕上がるのね。もちっと練習すれば上手に描けるようになって幸せになれるかもしれない(*´Д`*)

【使用機材】
PC:自作PC(CPU:Pentium 4 2.4GHz   RAM:2GB)
ペンタブレット:Wacom C-1800SX (液晶ペンタブ)

【使用ソフト】
ペイント:SYSTEMAX SAI  ver1.0.0
その他:Adobe Photoshop 7.0.1 (色補正、切り抜き、データ変換)

童貞喪失

まさか、こんな形でこの日を迎えることになろうとは・・・。
私の隣人の中でも、早い人では、この「大人の階段」と言われる所業を中学生の頃より上っている。
当然、私は遅まきな方であり、周りから多少の軽蔑と愛情を持ってからかわれながらも
「ばぁか、俺には貞操観念ってもんがあるんです。あなたとは違うんです。(流行語)」
と言い張ってきた。

イイ男パンツ


・・・・・悪いのは俺ですよ。
悪いのはすべて!・・・・俺です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。