スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イラ仕事

イラつく仕事じゃなくて、イラストのお仕事の話。
まさかすは別に絵なんか全然上手じゃないんだけど、描く事が好きなので、恥ずかしながら名刺に『イラストレーター』と書いております。(小さくね・・・・本業とは別にちぃ~~~さく書いてるだけ。)
そうすると、ありがたい事に、たま~~~に、何かの加減でイラストのお仕事にありつくことができます。
まぁ、言ってみれば、ほとんど詐欺なんですけどねっ!だっ・・・・騙されるほうが悪いのさ!(笑)

今回は女性向けのフリーペーパーのちょっとした挿絵で、『別に素材集使っちゃってもいいんだけど、まさかす君が描きたいって言うのなら仕方ない・・・描けば?』程度のものなんだけど、たま~にするからかな・・・イラストの仕事ってすげ~たのしいぞ!おい!楽しいっていうか、正確に言うと『気持ち良い』のです。気分が良い。

私の本業は紙面かWebのデザインなんだけど、デザインをやっていると、『あ~ココにこんなイラスト入れたらデザインが締まるのにナァ・・・』って事が結構あります。
で、そんな時に限って良いイラストが見つからなかったりして、描けばいいんだろうけどそんなヒマがなかったりして、結局不本意ながら入稿してしまい、ショボーン(´・ω・`)ってなったりします。このジレンマはデザイナーなら誰でも経験したことがあるのではないでしょうか。(『ソコを上手くやるのがデザイナーだろ』と言われれば、それは、まぁ、全くもってその通りなのですが・・・。)
でも今回のように、イラストを描く時間とお金をいただけたのなら、私なりに紙面にマッチしたイラストを描いちゃえばいいわけです。紙面が思ったとおりにまとまる。なんて素敵なんでしょうか。なんと気持ちの良い事でしょうか!

イラストに予算と時間を割いてくださった上に、まさかすにお仕事を振ってくださる方に感謝であります(*´Д`*)

ガンダムの楽しみ方

オタクのくせにガンダムを知らない男。まさかすです。
私位の年齢層のだと『オタクならガンダムを知っていて当然』みたいな所があって、当然のようにガンダムネタのオタ会話が交わされたりするのですが、私は残念ながらガンダムを知らないし、そんなに好きでもないのでそのたびにショボーン(´・ω・`)となっていたわけです。

『ひぐらしのなく頃に』より梨花ちゃん

20081012_rika.jpg

東京ゲームショウ2008前夜に友達の家に泊めてもらった時にヒマにまかせて描いたもの。所要時間5時間程度。
『ひぐらしのなく頃に』より梨花ちゃんです。
友人がこのキャラが好きなので、夜中にこっそり描いて勝手に壁紙にしておきました( ̄ー ̄)
友人のペンタブがWACOMのFAVOだったので、無印良品の細軸綿棒を適当にカットしたものをFAVOで使えるのか確認しました。結果、使えましたとさ。描き心地格段にUP。使いやすい♪
saiの使用期限が切れていたが、セーブできないだけで十分に使えた。つかスクリーンショット取っちゃえば、期限切れでもかなり使える。こんなに使えていいのか・・・。

【使用機材】
Internet AQUOS + ペンタブレット(FAVO)

【使用ソフト】
SYSTEMAX SAI  1.0.0試用版 期限切れ(;´д⊂)
Adobe Photoshop Elements 5(合成、切り抜き、データ変換)

鉄塔スピーカー

■■■■■ CAUTION! 注意 ■■■■■
 

以下の文章には人間的にダメな発言や差別的な表現が含まれます。

でも思ったことなので正直に書きます。
妙な正義感を持つような人はゼッタイに読まないでください。イラつくだけなので。

もうさ~田舎は考えられられない事が起こるねっ!

東京に部屋を借りていながらネット環境が整わないので引越しができずに早1ヶ月。

エバが好き

先日、HDDに録画したまま長い事放置してあったアニメ『魔法少女隊アルス』を見た。
元々なが~いアニメを4時間位に再編集したものらしく、ストーリーは飛び飛びだったにもかかわらず、面白かった~。

またがる女子

10000Hitsトップ絵

ヒマだったのでなにげーに書いてみた絵です。深い意味はありません。

【使用機材】
PC:自作PC(CPU:Pentium 4 2.4GHz   RAM:2GB)
ペンタブレット:Wacom C-1800SX (液晶ペンタブ)

【使用ソフト】
ペイント:SYSTEMAX SAI  ver1.0.0
その他:Adobe Photoshop 7.0.1 (色補正、切り抜き、データ変換)
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。