スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勤勉な民族?

長野県の求人を見ていると、やけに土曜日出勤の会社が多い。
別に長野県で働く気はサラサラないので、どうでもいい事なんだけど。
職業訓練校に通っていると、就職情報がいやでも耳に入ってくる。

「長野県民は土曜日まで良く働く」と、言うこともできるだろうが
「仕事の効率わるいんじゃねぇか?」と、言うこともできるだろう。
お友達の伊左衛門さんがイラストつきでそのことをうまくまとめている。
彼の意見に激しく同意。

プレゼンテーション


職業訓練校でプレゼンテーションの授業があり、そのひとつの区切りとして Microsoft PowerPoint のを使っての自己紹介があった。

やっぱ人前に出るのは緊張する。昔はそんなでもなかったんだけど・・・年をおう毎にアガリ性が加速しているようだ。わけもなく声が震えてくるし。これには本当に参った。
救いは、パワポのプレゼンテーションであった事だろうか。
基本的にはみんなプロジェクターに映し出されたパワポの画面を見てくれるのでその辺はまだマシか。

でも他の人の自己紹介を見るのは楽しかった。
みんな結構マニアックな趣味を持っているのねぇ♪
マニアックというか、流石に年齢を重ねている(わがクラスは30前後の生徒が多い。)せいか、それぞれの趣味に深みがある。
旅行が趣味の人は本当に世界中何カ国も回っていたり、写真が趣味の人はそのウデがなかなかのものだったり。みんなダテに年をとってないなぁと激しく思った。

イラストはパワーポイントの先生を描いたもの。
自己紹介のときに発表しようと思っていたのだが、出来がイマイチなので日記に、こっそりUPに留めておく。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。