スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Q-Chang さんから2004残暑見舞い

※注意:いただきもの画像はその製作者に著作権があります!一切の使用。転用を禁じます。

Q-Chang さんから2004残暑見舞い

マサカスの幼なじみのQ-Changさんからいただきました。2004残暑お見舞いの画像です。久しぶりに筆をとったとの事。しかも一部を除き、暖色でどこまでできるかチャレンジしてるとの事。 人物のデッサン、太陽の位置などの構図、肌、髪の質感。どれをとってもすばらしい。しかも 一歩まちがえばR18という非常にまさかす好みでグッジョブな絵です。 PhotoshopとかPeinterとか、あるいはアナログな水彩とか。マサカスにとっては技術がなさ過ぎるため、半ば練習すらあきらめているけれど、Q-Changさんの絵を見ると、「うお~こんな風に描けたらいいなぁ、ちょいと練習しよっかなぁ」と思ってしまうです。

鈴村 要さんとの合作絵

鈴村 要さんとの合作画 CHOCOLATE JUNKY の 鈴村 要(すずむら かなめ)さんとメールのやりとりを何回かさせていただいている内に「共作やりましょう♪」って話になり、 イラストを描いていただきました。 色はマサカスが塗りました。人様の絵を着色するのは初めての経験で、いろいろと勉強になり、非常に楽しかったです。コト動物を塗るのはメチャクチャ難しいという事がわかりました。要さん、貴重な機会を与えてくださってありがとう!

 

【使用機材】

Apple Powermac G4 Cube + マウス

 

【使用ソフト】
Adobe Illustrator 9.0(トレース、ペイント) + Photoshop 6.0(色調整、切り抜き)

2004暑中見舞い絵

2004暑中見舞い絵
2004暑中見舞い絵です。

 

【使用機材】

PowerMac G4 Cube + マウス + ペンタブレット

【使用ソフト】 
Adobe Illustraotr 8(イラストレーション)
Adobe Photoshop 6(切り抜き、データ変換)

ぶぶたんのホームページ2万ヒットおめでとう絵

ぶぶたんのホームページ2万ヒットおめでとう絵

ぶぶたんのホームページ2万ヒットおめでとう絵です。ぶぶたん氏本人を描かせていただきました。

 

【使用機材】

PowerMac G4 Cube + マウス + ペンタブレット

 

【使用ソフト】 
Adobe Illustraotr 8  (イラストレーション)
Adobe Photoshop 6   (切り抜き、データ変換)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。